機能について
- 
					プロダクション管理画面とは?

プロダクション管理画面では登録キャストの管理を一括で行うことが可能です。
複数名のメッセージのやり取りからキャスト登録情報の編集まで1アカウントで管理が可能です。
プロダクション管理画面について
キャスト一覧
登録したキャストの確認が可能です。
プロフィールや写真の追記もこちらから可能です。起用されたキャスト
合格(起用)となった案件の確認が可能です。
起用された案件
合格(起用)となった案件の確認が可能です。
オファー締切日や稼働終了日も一覧で確認できます。メッセージ管理
メッセージの送受信が可能です。
指名オファー代理管理
登録キャストに届いた指名オファーを管理できます。
届いたオファーの詳細もこちらから確認が可能です。キャスト登録
キャストの新規登録が可能です。
「キャスト登録」から登録したキャストは自動的にプロダクションに紐付く形で登録されます。注意
プロダクション管理画面からは募集オファーへの応募はできません。
キャストページより募集オファーの応募をお願いします。
詳しくはこちら>> - 
					プロフィール公開/非公開とは?
プロフィールの非公開を選択すると、CLOUDCASTINGのキャスト一覧に表示されません。
クライアントからは表示されなくなり、指名オファーが届かなくなります。※プロフィール非公開でも募集オファーに応募が可能です。
 - 
					キャストページとは?

キャストページとはCLOUDCASTINGに登録する全てのキャストに付与されるページのことです。
キャストページからのみ募集オファーに応募することが可能です。
ログインするにはプロダクション管理画面からメールアドレス・パスワードの登録が必要です。
詳しくはこちら>>
キャストページで出来ること

キャストページサンプル
募集オファーへの応募
一般登録キャストと同じように、CLOUDCASTING上に公開されている案件への応募が可能です。
指名オファーへの対応
届いた指名オファーへの対応ができます。
メッセージのやりとり
プロダクション管理画面と同じようにメッセージのやりとりが可能です。
プロダクション管理者としてではなく、キャストとしてメッセージの送受信が可能です。プロフィール編集
プロダクション管理画面と同じように編集が可能です。
住所・電話番号はプロダクション情報をご入力ください。LINE連携
通知メールをLINEでも同じように受け取ることが可能です。
詳しくはこちら>> - 
					キャスト個々に届く通知メールを管理者にも届くようにして欲しい
通知メールはキャスト登録しているメールアドレス宛に届きます。
通知メールを管理者にも届くようにするには登録メールアドレスにメーリングリストの設定が必要です。
 - 
					登録キャスト一覧ページを作成したい

登録したキャストのみの一覧ページを生成することが可能です。
また同ページ内での 検索も行うことができます。
自社サイトなどからのリンク先として活用いただくことができます。※ご利用には事務局への申請が必要となります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。 - 
					ログインパスワードを忘れてしまった場合
事務局にてパスワードの再発行が可能です。
プロダクション名ご記載の上、お気軽にお問い合わせくださいませ。 - 
					複数のアドレスを用意するには?
 
登録について
- 
					タレント(キャスト)を登録するには?
キャストを登録するには2つの手段がございます。
プロダクション管理画面から登録

管理画面から簡単に登録ができます。手順
プロダクション管理画面ログイン > キャスト登録
- 住所/郵便番号/電話番号はプロダクション情報をご入力ください。
 - 生年月日の非公開はできません。
 - 自己PRは150文字以上ご入力ください。
 
プロダクション専用URLから登録

管理画面にアクセス不要でキャスト登録が可能です。
管理者以外がキャスト登録を行う際にご活用ください。手順
プロダクション管理画面ログイン > キャスト登録専用URL > 専用URLを共有・登録
- プロダクション管理画面に使用したメールアドレスはご利用いただけません。
 - 専用URLからキャスト登録が完了するとプロダクション管理画面のキャスト一覧から確認ができます。
 
 - 
					キャスト登録ができない場合
キャスト登録ができない場合、以下原因が考えられます。
ご確認くださいませ。パスワードが8文字以下になっている
パスワードは8文字以上ご入力ください。
電話番号or郵便番号が全角になっている
半角数字にてご入力ください。
自己PRが短い
自己PRは150文字以上ご入力ください。
画像サイズが大きい
画像サイズが大きすぎる場合、登録ができません。
5MB以下の画像をご用意ください。上記対応でも登録が出来ない場合、お手数ではございますがお問い合わせよりご連絡くださいませ。
 - 
					SNS登録について
プロダクション管理画面の場合

新規登録の場合は「キャスト登録」
すでに登録済みの場合は「キャスト一覧」よりSNSの登録が可能ですキャストマイページの場合

▼手順
MENU > 各種設定 > プロフィール情報編集注意事項
記載の際はURLではなくユーザーIDもしくはアカウント名をご記載ください。
 - 
					キャストを一括で登録したい
事務局にてキャストの一括登録が可能となっております。
お問い合わせよりご連絡くださいませ。 
案件応募について
- 
					応募した案件をキャンセルしたい
こちらから応募をキャンセルしたいキャストの詳細をご記載の上、ご連絡ください。
 - 
					案件に応募ができない場合
以下、登録情報が空欄になっていませんか?
ご確認くださいませ。- 電話番号
 - 郵便番号
 - 住所
 - お仕事希望ジャンル
 
※電話番号・住所はプロダクションの情報をご記載ください。
 - 
					キャストを案件に応募させたい
登録キャストを案件に応募させるにはキャスト個々にメールアドレス・パスワードを設定頂く必要がございます。
手順

プロダクション管理画面ログイン>キャスト一覧>
詳細マーク>メールアドレス・ログインパスワードプロダクション管理画面から上記を行ったのち、キャストページからログイン・応募をお願いいたします。
注意
・メールアドレスはキャストごとに異なるメールアドレスをご用意ください。
・プロダクションログインに使用しているアドレス、他キャストに使用しているアドレスで登録した場合エラーとなり応募ができません。 - 
					応募した案件を確認したい
応募した案件はキャストページもしくはプロダクション管理画面より確認が可能です。
キャストページの場合

キャストページログイン>MENU>あなたのお仕事履歴>「すべて」のタブプロダクション管理画面の場合

プロダクション管理画面ログイン>起用された案件
※合格になった場合のみ、閲覧が可能です。 
やりとりについて
- 
					交通費について
基本的に交通費は報酬額に含まれております。
 - 
					クライアントから電話番号を聞かれた場合
緊急連絡先や待ち合わせ用として電話番号の交換はお認めしております。
あくまでも緊急連絡先ですので稼働に関するやり取りは必ずCLOUDCASTINGのメッセージにてお願いいたします。
 - 
					クライアントから返信がない場合
CLOUDCASTING運営事務局からクライアントに連絡を行います。
こちらよりキャスト名・案件名をご記載の上、ご連絡くださいませ。 - 
					報酬額を相談したい
指名オファーの場合、報酬額の相談が可能となっております。
メッセージ機能にてクライアントと報酬額についてのやりとりを行ってください。※メールや電話でやりとりを行った場合、事務局で稼働内容についてのサポートができません。
必ずCLOUDCASTINGのメッセージ機能をご利用ください。 
報酬について
- 
					報酬増額とは?
稼働時間や内容に変更があった場合、報酬が増額される場合がございます。
報酬が増額された場合、報酬を受け取るための承諾作業が必要となります。報酬を受け取るには?

▼手順
メッセージ管理 > 対象のメッセージを開く > 「承諾する」増額された報酬額を確認するには?

▼手順
指名オファー代理管理 > 対象案件名を開く > 応募詳細について - 
					報酬はいつ振り込まれますか?
稼働終了月の翌月末にお振込となります。
<例>
2月28日〜3月1日の2日間撮影を行った場合→4月末にお振込 - 
					明細書を確認したい
キャスト個々に明細書を確認することが可能です。

▼手順
プロダクションログイン>起用されたキャスト>明細書 



